大学生活2週間終わった

なんとか1週間の授業が終わった。だいたいの授業にとりあえず不満はないが、唯一の不満は1日だけは6限までつまり、19時45分まで授業があるということだ。お外は真っ暗。その日は2,4,5,6限とあるのも辛い。全て必修だからどうにもならない。

6限の授業は1年半メンバーが変わらないそうだが、ぼっちである。ぼっちはいつも通りだし、慣れているが…まあいいか。よさげなサークルは見つけたからとりあえず大丈夫であろう。中学、高校はとりあえず話しかけてくれる人はいたが、大学はそういうことはないんだなあと。タピオカ🎶やインスタ🎵などといった陽キャな方々にどう関わればよいのだろう?そういうことに関心を持てない人間は大学生といえないんだろうか?

ところで、所沢キャンパスでは1年生のクラスの人と交流するという目的でソフトボール大会がある。女子の参加者が少ないということで、女子は特別ルールで1塁までの距離が半分になる。女子をメンバーとして増やせばそのクラスは優勝できるだろう。ちなみに、私はサークルの新歓合宿とかぶっているぜ!

来週もとりあえず生き延びよう。